拝殿造替御奉賛の御願い

2017年4月27日

 紀伊半島沖から遠州灘にかけての海域で周期的に発生するとされている東南海地震は周期性があり、 21世紀前半にも次の地震が発生する可能性が高いとされています。
 当地は中央構造線断層帯にあり、現在の拝殿は大正9年に建立されたもので木造瓦葺・筋交い無しの仕様となっております。 その為、上層部にかなりの重量があり地震には弱い構造となっております。また既に築100年近く経っており、経年劣化の箇所が散見されるようになりました。 このような状態では地震発生時に倒壊する恐れが高く、御参拝の皆様方の安全を担保することが出来ないと判断し、大規模改修をさせて頂く事と相成りました。
 皆様におかれましては出費御多端の折柄誠に恐縮ではありますが、何卒趣旨を御理解賜りまして改修の資金をお寄せ頂きますよう懇願申し上げる次第です。

 *御奉賛のお申込みは社頭もしくは下記口座にて受け付けております。

金融機関名 支店名 口座番号 口座名義
南都銀行 御所支店 普通 0594207 宗教法人 高鴨神社
JA奈良県 葛城支店 普通 0004293 宗教法人 高鴨神社
ゆうちょ銀行(他行からの場合) 一〇九店 当座 0030105 高鴨神社
ゆうちょ銀行(郵便局からの場合) 振替 01070-9-30105 高鴨神社